銚子電鉄 その1

kazukiharuna2008-01-30


もう何年も前に購入した全駅セットものです。
カラー印刷でケース入り。なかなか豪華なセットです。
確かA型券の通常入場券を全駅分発売するより先に出たもので、駅単位で入場券を収集するならば抑えておかねば〜と購入した気がします。

銚子電鉄のように駅の数が少ないと、切符による増収といってもたかが知れています。結局有田鉄道の末期のようにあらゆる券種を出すというパターンになってしまわざるを得ないというか。
それでいて案外銚子電鉄の入場券は同じ様式を保っています。まあ、一部に地紋入りとか赤線引きとかありますけれど。

そういえば、本銚子駅には手荷物切符とかいろいろと面白そうなやつがあったそうですが、昨年をもって一端派遣を中止してしまいました。
代わりにどこかの駅で売らないのかな。