2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢新聞

特に伊勢である理由はなしです。 新聞の表題ですね。新聞まるごと保存しておくのは場所もとるし、綺麗に整理できないことから、この部分だけ切り取ったりしています。 いや、全然真面目に収集していなくて、時々気まぐれにやっています。だから収集物といえ…

印西市市制施行エコーはがき

今年で市制施行10年ということは、10年前のブツです。 今見ると、郵便番号欄が5桁って、すごく古いもののような気がするのですけれど。 このエコーはがきは、当時勤務していた会社の社長さんにいただきました。市民に配布されたもののようで、こういうの好き…

ベビースターラーメン 愛・地球博限定

逸品堂は、なんでもコレクションの展示場でございます。てなわけで、ジャンルわけなどしにくいけれど、いつの間にか集めてしまった、あれこれをしばし虫干し展示。これは、愛・地球博にて発売されていた、ベビースターラーメンのパッケージです。結構大きく…

大糸線開業90周年記念入場券

大糸線の、松本〜信濃大町間が開業して90年。これを記念して、D型の硬券入場券が発売になりました。 いわゆる東京印刷場の券とは異なり、フォントや、文字の間隔が独特です。 私はそこらへんに特にこだわりは無いので、これはこれで♪と思っております。 しか…

機械発行券

湯西川温泉駅の入場券です。 上三依塩原駅や、中三依駅、会津高原駅の駅名が変わったのとほぼ時を同じくして、機械発行券の地紋の色が変わっています。 ちっ、せっかく全駅入場券集めたのにー、またかよーと思いつつ、ちまちまと買い集めるのでございます。 …