2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

清水公園駅

だいぶ更新の頻度が落ちております。アンテナにでも入れておいて、気長に見ていただければと思います。 さて、清水公園駅。桜の名所として、またにぎわうんだろうな。スタンプはこれ以外にも同じころに作られたであろう古い印が数種類ありました。 というか…

佐野市駅

これは以前にも掲載したかな。佐野市駅、というよりは、佐野町駅です。 右書き、旧駅名、なおかつ鮮明と、まさにパーフェクト。 東武鉄道って、こういうところ大事にしてくれてるようで、好きです。 駅も木造で渋いところ結構多いですよね。最近改築が進んで…

福居駅

東武鉄道には、まだ古いスタンプが残されている駅がちらほらあります。 福居駅の印は、日付が変えられるようになっています。風景印と同じように、ピンセットで抜いて差し替える形式です。前回の日付が、2月3日になっていましたので、押しに来る方は決して少…

上総湊駅

青と白のコントラストが絶妙な、このシリーズ印。去年のキャンペーン時には、集め切れなかったのですが、今年はなんとか終了。 並べてみると、これまたなかなかに味わい深くて、大変満足です。 さりげなくよくできてる部分として、共通の列車の絵が、停車駅…

上笠田駅

駅名標でございます。三岐鉄道になってからのものです。 どうやら、三月末で廃駅になるらしい、という噂は聞こえてくるのですが、公式サイトなどでの発表はされていません。 確かに周囲に人家も少なく、利用客は少ないだろうなと思わされはしましたが。 三岐…

品川宿

一日限定の道の駅、「品川宿」の登録証です。 ま、これは洒落というか、ノーカンって感じですけれど。ちゃんと用意してくれたことは嬉しかったです。 とはいえ、これを撮影したいと申し出たあと、ずいぶんとたらいまわしにされたよなあ。運営側は、こういう…