2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

万石浦駅券売機券

コンパクトな自立型券売機が、JR東日本の特にローカル線方面で、増え続けています。 先日仙台周辺をめぐり歩いたときにも、予期せずこのような券売機が設置してある駅があり、あわてて財布を取りに車に戻ったりしました。 現在無人駅である駅にもさまざまな…

最初に富がやってくる

まだどこのBlogにも掲示板にも載ってなかったので、エントリ書きます。 新京成では、平成18年1月1日より、新鎌ヶ谷と京成津田沼を除く全駅で、初富駅の硬券入場券を発売します。 限定数は10,000ですから、のんびり構えてても大丈夫でしょう。 私としては、最…

松山町駅DJ印

や、持ち帰ってきたわけじゃないです(あたりめえだ) 結局7日の夜から、18日の夜まで、ずっと東北地方におりました。 路面を覆い尽くした雪ってかなり埃や泥を含んでいるので、私の車、まっちろけです。洗車してあげようと思ってたのですが、今日は一日寝て…

おしらせ

ああ、禁断の文字だけエントリだ(笑)お世話になっております、さんぽやママ、こと、谷和原のぞみです。 本業にて、急遽出張が入ってしまいました。とにかく片付くまでは帰ってこられません(笑) ので、大変不本意ではあるのですが、逸品堂の更新を、しば…

東武鉄道船橋駅

ちょっと意外なポイントから。 東武鉄道は、船橋から川間までの間、千葉県を走っています。その間にスタンプがある駅は、船橋、柏、野田市、清水公園、かな。 清水公園を除く3駅は、東武共通デザインの印です。私は割とこういうデザインは好きなのですが、…