東武鉄道船橋駅

kazukiharuna2005-12-01


ちょっと意外なポイントから。
東武鉄道は、船橋から川間までの間、千葉県を走っています。その間にスタンプがある駅は、船橋、柏、野田市清水公園、かな。
清水公園を除く3駅は、東武共通デザインの印です。私は割とこういうデザインは好きなのですが、まだまだ集めきれておりません。
大手私鉄の駅の窓口など、スタンプなどありそうも無い雰囲気を醸していますでしょう。なので、尋ねづらかったりして。
過去に春日部駅で、どきっぱりと、無いって言われたこともあるし。
ところで、この東武印。東武動物公園駅に杉戸駅時代の印がある、というのはさして不思議ではないのですが、一部の駅には、微妙に書体が異なる二種類の印が存在していたりして、悩ましいのです。や、押すよ。押しますけれど。
アルバムに並べたとき、同じ駅の印が二つ並ぶと、美しくないじゃないですか(笑)