2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

春日一丁目から東京駅ゆき

9月30日をもって、関東鉄道バスとJRバス関東が共同運行している、東京駅→谷田部→筑波山のバスが廃止となります(ソース)。 これにともなって、筑波山から東京駅ゆきのバス硬券乗車券は無くなっちゃうなあと思っていたのですけれど、お友達に指摘されて気付…

松江しんじ湖温泉駅往復乗車券

……と書かざるを得ない券なのですけれど、実際には、復のほうである、秋鹿町駅にて入手しました。 臨時発売などではなく、普通に窓口で買えます。入場券のホルダの脇に見えて、それなあに? とたずねたら出てきました。 津ノ森駅とかにもあるのかな。尋ねなか…

川跡駅往復乗車券

割とスタンダードなタイプの往復乗車券。各駅口座あるわけではなく、主要駅のみだと思います。 最安で出雲市までを購入しました。 こんな切符が以前は各駅にあったんでしょうね。ああ、いいな〜

川跡駅片道乗車券

いまから一畑電車に戻すのもなんなので、このまま行きます(笑 川跡駅には券売機が無く、まだまだ硬券が現役でした。 最短区間を一枚お願いしまーすと言ったところ、いっぱいあるよ、と言われました。ということは、各金額帯別ではなく、着駅別にあるという…

雲州平田駅入場券

平田市から改称した、雲州平田の入場券です。合併により平田市が無くなったことにより、元に戻した形になりますね。ちなみに、以前の改称は、昭和45年10月1日だそうで。 入場券は、硬券と呼ぶにはちょっとばかり薄い気がします。半硬券ってぐらい? 松江しん…

回数券袋

あれだけ立派な高架線を持ちながら、廃線が決定してしまった、桃花台新交通。 その後何かに利用するのでしょうか。チュロスのような末端部分は使い道無いよね。切符趣味的には、磁気券ばかりであまり面白くありません。 が、こんなものを入手してみました。…

入場券

まったく期せずして入手した一枚。 浅草にある、ぎゅうぎゅうづめ遊園地の花やしき。 以前から興味津々だったところなのですが、TXのスタンプラリーがらみで、初めて入園しました。したら、なんと入場券が、硬券じゃないですか。 ちゃんとダッチングの日付も…