2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

各駅停車入場券

の、小児券のみスキャンしてみました。 各駅で社紋の色が異なる大人券と、この小児券をセットにしたものが、台紙つきで発売中です。大小セットでも180円なんだから、安いよね。 今まで総武流山電鉄で発売している入場券って、裏面に車両の解説などが入ってい…

三好ヶ丘駅

なんとも整理しにくい微妙なサイズの記念入場券。D型より全体的にちょっと小型な感じです。 そういえば、八百津線などが廃止になったときに出した記念入場券も微妙なサイズでしたね。 このタイプの切符は、あと、印場駅開業記念がそうで、他にもあったかも。…

北新川から大府往復

名古屋鉄道の新地紋券が好きです。それまでの旧地紋券には、ほとんどココロ動かずに枚数もほとんどもっていないのですけれど、新地紋券はもあもあうぇるかむです。 とはいえ、現在は既に硬券はほぼ淘汰されてしまって、ごく一部の簡易委託駅で買えるくらいで…

記念乗車券(北総)

もうあちこちのBlogで掲載されておりますね。北総、京成、都営、京急の直通運転15周年を記念した硬券乗車券セット。ただし、自社分の券は、他社発売のものと異なるという……。要は全種コンプリートしたければ全社で買えよということですね。 当初はそれもいい…

有明テニスの森駅

というわけで、先日、ゆりかもめの延伸区間に乗ってきました。 各駅で下車したんですが、新駅周辺はまだ何もありませんね。なんとなく、市場前あたり、将来名前変わるんじゃないか? と思ったりして。 周囲に高い建物がなく、遠くまで見渡せるために、先の駅…