各駅停車入場券

kazukiharuna2006-04-20


の、小児券のみスキャンしてみました。
各駅で社紋の色が異なる大人券と、この小児券をセットにしたものが、台紙つきで発売中です。大小セットでも180円なんだから、安いよね。
今まで総武流山電鉄で発売している入場券って、裏面に車両の解説などが入っていたり、社紋の色が異なったり、たった6駅なのに、きれいにそろわないという難点が。
でも、これでひとまず小児券は全部そろいました。この鉄道で発売された全入場券を完集してたら、それはそれでなかなかのコレクションだと思います。
ところで、この各駅停車入場券。おそらく一斉に6駅で発売開始されたのだと思いますが、どの駅が一番売れてて、どの駅が一番売れてないかが気になります。
0001から始まった、と仮定して、一番売れてたのが、流山駅の0598
では、一番売れてなかったのはどこだったでしょう? 枚数で言えば、流山の半分です。