記念乗車券(北総)

kazukiharuna2006-04-02


もうあちこちのBlogで掲載されておりますね。北総、京成、都営、京急の直通運転15周年を記念した硬券乗車券セット。ただし、自社分の券は、他社発売のものと異なるという……。要は全種コンプリートしたければ全社で買えよということですね。
当初はそれもいいかなあと思ったんですが、実際の券を見て、やめておこうと判断しました。好みの問題ですが、地紋が無いというのが私的にがっかりだったので(入場券だと気にならないのに、不思議です)。
15年前は、実際に乗車するための四線連絡乗車券ってのもあったんですよね。一枚も買えずじまいでしたけれど。
しかし、北総さんは硬券づいてますね。非売品はあんまり増やさないほうがいいんじゃないかなーなんて思いますが(トラブルの元よ)。
あとは、通常の硬券入場券でも出してくれたら、文句なし。