有明テニスの森駅

kazukiharuna2006-04-01


というわけで、先日、ゆりかもめの延伸区間に乗ってきました。
各駅で下車したんですが、新駅周辺はまだ何もありませんね。なんとなく、市場前あたり、将来名前変わるんじゃないか? と思ったりして。
周囲に高い建物がなく、遠くまで見渡せるために、先の駅がすぐ近くに見えます。特に、市場前と新豊洲は近く感じたよ。
むかしむかし、山万ユーカリが丘線も、サティが無かったりして、すごく駅間近いなあって感じたんですが、あんな感じかひら。


さて、先日のエントリで書いたピンズ。セットが確かに台場駅売店(しかも、ここのみ)で売られていまして、無事ゲットいたしました。ありがとうございます。シークレットもちゃんとくっついてましたよ。


一日乗車券で乗り降りしていたんですが、スタンプラリーも同時開催中でした。スタンプは小ぶりで、駅名などの文字が無いタイプで、スタンプとしての収集欲はそそられなかったんですが、新橋駅で設置場所を見たら、この先行こうとしてる場所ばっかりで……、ついつい全部押してしまいました。認定印はまだだけど。


台場一丁目商店街とか、ヴィーナスフォートとか、心動く場所が増えてきました。そういえば、あんまり郵便局を見かけないんだけど、きっといくつもあるんだよね。今度はそのへんめぐってみたいなあ。