甲府から塩山ゆき

kazukiharuna2004-01-09


JR東日本における硬券の発売は、基本的に平成3年の3月限りで終了した。
しかし、記念切符においては、それ以降も、ぽつぽつとであるが、出されている。
残念なのはこうした「呪文」が入っていることなんだけれど、これは仕方ないね。
というわけで、平成7年の「ななならび」の日に各地で発売された記念切符のうちのひとつ。


通常硬券を使用していない鉄道会社が硬券の記念切符を出した場合、例え呪文が入っていても、つい財布の紐が緩んでしまうんだよね。
あー、私、今、カモにされている〜と思いつつ買ってしまうのだ。とほほ。
せっかくなので、今日からしばらく、そうした呪文入り記念切符を展示して、虫干しをしよう。