XEVIOUS

kazukiharuna2004-02-25


たまには、新しいものも掲載してみよっと。
というわけで、イマサラ詳しい紹介は必要ないでしょう。GAMEBOY ADVANCE用のソフト、ファミコンミニ
セブンイレブンのレジの脇においてあって、まるで磯辺焼を買うかのように、「あ、これも」と言って買ったのでした。


オリジナルのXEVIOUSの発売は、1982年。
実は私、某ゲーム誌で温泉地に眠るレトロゲームのレポートをしたことがあるのですが、このXEVIOUSを見つけても「うわ、レトロ」だとは思わなかったのではないかな。
同じ時期に発売になったゲームを発見したら、きっと大騒ぎでしょうけれど。


グラフィックは美しいというよりは、古びない。速度も適度で、疲れない。
とはいえ下手くそですので、いつも同じ場所をうろうろしているんですけれどね。ちぇ。