JR東日本 明覚

kazukiharuna2004-04-16


順調に北上してきまして、今日は東日本です。
とはいえ面白みの無い、ごく普通の様式で、ごく普通の駅なのですけれど。
JR東日本の高崎支社では、硬券の末期、平成3年の初頭あたり、有人各駅に硬券入場券を設置しました。しかし、出遅れたワタクシ。ここ明覚も同様で、入場券は無いけれど、ということで、この乗車券を買いました。残り8枚くらいしか無かったので、ギリギリだったかな。記憶曖昧ですが。
このころ、ようやく、ああ乗車券も面白いなーと思い始めたのですが、時既に遅し。
何かちょっとしたきっかけごとに深みにはまっていく気がします。
今以上ってことはないだろうなーと思いきや、将来思い返してみると、まだまだだったなあと思うかもしれない。どきどき……。