天神川駅

kazukiharuna2004-05-12


JR西日本硬券入場券は、平成3年に実質的に廃止されました。が、その後、日付揃いや、駅開業など、何かにつけ、こうした記念硬券入場券を発売しております。
つい先日も、この天神川駅開業をはじめ、下田駅さよならとか、いろいろあったみたいですね。
うーん、さすがに全部を追いかけてはいません。けれど、キライではないので、ぼちぼちと持っておりますので、何日かシリーズにしてみよう。


この切符のおもちゃっぽさの最大要因は、日付が印刷されているということよりも、この板紙だと思うんだよね……。


天神川駅も、いきなり臨発してみたりと、なかなか驚かせてくれます。