山形鉄道

kazukiharuna2004-06-10


開業当初より無人化が進み、簡易委託駅も無くなっちゃったんでしたっけ。
今では赤湯、長井、荒砥で硬券を発売していたかと思います。
で、蚕桑とか鮎貝とか羽前成田とか西大塚とか宮内などの切符は無くなってしまい、さびしいぞうと思っていたら、現存の駅でぽつぽつと出していたりするんですね。
長井ではD型の入場券もあるようですし、羽前成田などの入場券も以前発売したかと思われます。


全然関係ない話なんですけれど、「うぜん」ってIMEで変換できないのは、なぜですか?
ATOKを使っていたときも同じようなことを思った気がする……ってのは、未確認なので、微妙な話ですが。