錦川鉄道

kazukiharuna2004-06-19


三セク史上、一、二を争う地味な鉄道……なんて言ったら怒られるか。個人的な印象だし。
画像の切符は、有名な「病的な青」券。この前は、同じ版で紙はシンプルなものだったのですけれどね。
このあと、全駅入場券セットが出て、この色だったらどうしようと一瞬本気で逡巡したのですが、無事白の紙で、よい券でした。
最近では、この錦町駅から先に、未成線を利用したトロッコ……あれはなんだ、バスか、違うな、なんていえばいいのかわかんないんですが、何しろ、トロッコが走っているんですよね(笑)
ららぽーとなんかでも見かけるような、観光車両ですが、あれはなかなか面白いです。ぜひ乗りに行きたい。