御岳堂から西丸子ゆき

kazukiharuna2004-07-29


最近、こういう「復刻乗車券」を見かける機会が増えた気がします。
どこにもこれが「復刻であること」が書かれていないのです。まぁ、わかるけどさあ。何十年後かに発見されたときに、迷うかもしれません。
時々、明治村の乗車券(旧字体でなごやからとうきょうとか、書いてある)について、掲示板などで質問している人を見かけますが。あんな感じで。
さておき、この復刻乗車券を見て気になったことといえば、過去にこの御岳堂という駅で、これと同じ様式の切符を本当に売っていたのかなあ、ということでした。
セットされていた他の券には「東塩田から御岳堂ゆき」「下之郷から西丸子ゆき」がありますが、こちらも、謎。復刻ってんだから、あったのでしょうね。それを思うと、ちょっと涎がにじむのです。じわ。