高松琴平電鉄

kazukiharuna2004-10-27


コトデンの乗車券。これも現在では発売箇所が縮小され、だいぶ券売機化されてしまいました。
幸いにして、私は、この塩屋駅の簡易委託を「体験」することができました。貴重な体験だったとしみじみ思います。
駅舎……は、まだ残っているのかな? コトデンはもう一度ゆっくり行きたい路線のうちのひとつです。
そういえば、屋島ケーブル。乗らないうちに、なくなってしまいました。ケーブルカーやモノレールは、切符収集云々以前に、好きなので、是非乗りたかったのだけれど。


そういえば、神戸でロープウェイがひとつ消え、秘境駅もひとつ消えてしまうようです。今のうちだ。