市民広場駅 硬券乗車券

kazukiharuna2004-11-19


新駅舎竣工記念乗車券として、神戸ポートライナーではじめての硬券乗車券が発売になりました。
様式はスタンダード中のスタンダード。でも、地紋はちゃんと「こうべしんこうつう」とオリジナルです。今回、市民広場駅市民病院前駅、中公園駅の分が発売になりました。それぞれ三宮から各駅と、各駅から三宮ゆきがセットされています。


申し込み方法が独特で、まずネットでシリアルナンバーの希望とともに予約をし、OKならば送金、という形だったのですが……。
なんとなくしていた嫌な予感があたってしまい、送金してから一週間近くたってから「まだ申し込みが完了していません」というメールが届きました。
それを見たのが出先で、慌てて返信。でも土日だったので、問い合わせも出来ず、やきもきして月曜に電話したら担当が休みだって。
……ちょっと待てよーと思ったんだけど、サイワイにして、その後すぐ、手違いだったことが判明。品物も無事届きました。ふう。
誰にだって間違いはありますんで、別に怒ってるわけでも批難してるわけでも無いのですが、シリアルナンバー希望ってのがアダになったんじゃないの、という気がして仕方がないのです。道の駅のきっぷでもトラブってんのにさ。