県総合運動場駅乗車券

kazukiharuna2004-12-30


っても、券売機券ですが。
本日、朝から静岡鉄道の各駅を電車で乗り降りして、めぐってきました。
6分間隔でどんどん来るから、逆に一駅でゆっくり写真など撮っていると間に合わないくらい。
両端の新静岡と新清水以外には、入場券の口座なし。某駅には非常用と思われる半硬券らしきものが見えましたが……。
しかし、ここ、券売機も、両矢印式なんですね。一つ目に降りた日吉町で、これが出たときは、きゃあ、捨てがたいっ、って思ったよ。


さておき、この駅名の略し具合もなかなかのものです。通じればいい、ってのは確かにそうなんだけれどね。お隣の県立美術館前駅は、このスペースに収めているだけに、何か別の理由があるのかもしれない。
お正月限定なのか、一日乗車券が、わずか350円でした。充分すぎるほどに元をとってしまいました。ラッキー。