伊豆高原駅D型硬券入場券

kazukiharuna2005-01-16


本サイトお気楽ステーションで紹介済みではありますが。
伊豆急行は、平成6年に基本的に硬券を廃止。その後ぽつぽつとこうした記念券や、一部の切符は硬券で残ったようですが、いつのまにそれらもなくなってしまい、この記念入場券も、先日訪れた際には、既にありませんでした。


こういった記念切符のコストってどのくらいかかるのだろう。当然のことながら売れないと収益にはならないわけですが、ペイできる程度には売れたりしないのかな。
マニアの数なんてやっぱりたかが知れているのかなあ。伊豆急行くらいの観光路線ならば一般のお客さんにも売れそうな気がするのですけれどね。