一畑電鉄

kazukiharuna2005-02-14



うおっ。びっくりしたっ。←日記書く画面が大幅に変わっていた。


えっと、週末はまた例によってあれこれ出かけていました。
名鉄バスの新一宮から名古屋空港の切符は、常備券なくなっていました。_| ̄|○


さておき、一畑電鉄の古い硬券入場券です。
かなりレトロな雰囲気を漂わせていますが、昭和55年発行です。


一畑電鉄って、山陰の地味な鉄道だし、切符はこんな感じだし、あまり鉄道関係の本にも情報が少なかったし、一発で変換しないし(これは関係ないか)、相当に古びていて昭和30年代くらいの状態でずっといるような印象があったのですが。
実際に乗ってみたら、あれれってくらい普通で、近代化もされておりました。正直残念だったのですが、まあ、それは求めても仕方が無いことだよね。
近年駅名改称など頻繁に行われていましたが、切符はどうなんだろう。なかなか行けないもので……。