上田交通

kazukiharuna2005-03-16


この鉄道に小児硬券入場券があるってのは、もうほとんど奇跡のような……。
現在も多く硬券を使用していて、まだまだ未収の案件も残っています。上田にあるという中途半端な大きさの往復券っていったい、何でまたそんなものが。
入場券の様式もコロコロと変わって、油断できません。ちょっと落ち着けよっ。
丸窓電車時代に一度乗ったことがあります。その丸い窓にばかり目が行ってしまって、全体の古さを堪能できなかったような気がする。
現在は保存車両として残されていて、内部に資料が展示されているとか。切符もあるらしき。要予約だったかな。
そうそう、私が廃線に興味を持ったのは、コロタン文庫「鉄道切符全百科」に載っていた、丸子鐘紡駅の切符がきっかけだったような気がします。コマカイ話だな。