観光記念入場券 (余市駅)

kazukiharuna2005-04-09


道の駅記念きっぷと同じサイズ(D型)の入場券。値段も同じ160円……、っていうか、こっちが元祖です。
前回の北海道旅行の際は、まだ硬券が残っているところが多く、入場券は基本的に全部ありましたし、このD型券も濫発されていました。
なので、あんまり食指が動かなかったのですが、通常の硬券入場券も減った今、あらためて私個人的に、この券を見直しています。
ちなみに、この余市駅の観光記念入場券。窓口に発売中ともなんとも書いておらず、券番は、0004
割と最近設置されたものと推測されます。
今回私が購入したのは、以下の駅で、です。
【モノクロ版】
余市、小樽、稚内、札幌、手稲
【カラー版】
小樽(3種)、名寄、美深、音威子府天塩中川音威子府で発売)、南稚内稚内
これ以外にもセットものがちらほら売っておりました。
個人的に発売駅情報が欲しいところです。