小室駅常備軟券

kazukiharuna2005-05-15


実は本日入手いたしました。これで、北総鉄道にて発売している、常備軟券はようやく揃ったことになります。
昨年、発売されるという情報をいただいて、すぐに奔走。その日のうちに頑張って集めたのですが、その後、実は京成高砂駅にもあったことに気づいたり、料金が違う場合、もう一種類があとから発売になったりと、なかなか簡単に「完集!」と叫ばせてもらえませんでした。
うーん、ようやくだ。感慨深い(とか言っといて、まだ見落としがあったりしてね)。


下のコメントでもいただきましたが、この切符の収集の最大のハードルは運賃です。以前の補充券とは異なり、恒常的に発売していますので、特別なお願いは必要なく、そういった意味での「交渉」はいらないのですが……。
そういえば、今日、これ買ったとき、「使いますか?」と言われました。使って集めている人もおられる、ってことなのかも。