近畿日本鉄道 生駒鋼索線 梅屋敷駅

kazukiharuna2005-09-30


ロープウェイやケーブルカーにも中間駅があることがあります。箱根登山鉄道の各駅をのぞけば、利用者ほんとにいるんかな? ってくらいの秘境駅であることが多い気がします。
生駒鋼索線梅屋敷駅霞ヶ丘駅もそんな感じでした。私が乗ったときはとくに、雨模様で、余計にそう感じたのかもしれないですが。
結構味わい深いですよね。かなり好きですが、実際に下車はしていません。
こういう写真を撮影するときは、デジカメを動画モードにしておいて、あとで切り出す手法を用いることが時々。
せめてもうちょっと動画の画質がよければキレイにできるんでしょうが。
ちなみに私の愛用デジカメは、OLYMPUSのμ10です。軽くてよいよ。