JR稲毛海岸駅

kazukiharuna2005-11-21


開業記念印です。
こういうのって、いつからあるのか、計算しやすくてよいですね。約20年か〜。
私が好きな印って、おーざっぱに順番つけると、

  1. 支社単位での統一デザインもの
  2. わたしの旅、DJ、切符印などの統一規格もの
  3. 個別にデザインされたもの
  4. 記念印
  5. ラリー印(文字だけとか、小さいとか)

って感じかひら。個別にみると順位など無くなりますが、整理してて楽しい順とでも言ったらいいかな。
というわけで、記念印のランクは私の中では低い。整理しにくさがアダになってる気がします。
たぶんそれは、そもそもスタンプが記念品だってことと、「いつまで」が明確じゃなかったりするから、かなあなんて思ってみたり。
あ、もちろん、あれば押します。当然でしょう。おほほほ。