のと鉄道珠洲駅

kazukiharuna2006-01-15


特に最近廃止になったローカル線って、なんだか廃止が信じられなかったりすることが。
前回の野上電気鉄道などは、廃止になると聞いても「ああ、そうか、やっぱりなあ」と思えてしまったけれど、こののと鉄道など、「あんな長大路線がほんとに廃止になるのー?」という感じでイマイチ信じられなかったり。
でも、もう無いんですよね。
基本的に、有人駅には券売機がありましたが、入場券を発行できる駅とできない駅がありました。
というか、廃止区間では、この珠洲駅以外は入場券が無かったような。もちろん、今「いや、ありましたよ」といわれても買えないので、聞こえないふりをします(笑)