羽生駅金額式乗車券

kazukiharuna2006-05-14


5月13日に一日限定の駅を設けて開催された、わくわく鉄道フェスタ。その会場行きの切符は、このように金額式の硬券でした。
後ほど順を追って紹介しますが、羽生、熊谷、寄居の各駅に設置されておりました。直通列車はこれ以外に、武川と行田市に停車しましたが、こちらにはありませんでした。
Webページなどの予告では、広瀬川原からの金額式は発売されると書かれていましたが、各駅から広瀬川原はまったく記載が無く、まさに運よく入手できた券といった感じです。
窓口にも告知は無く、15時を回っていたにもかかわらず、画像の羽生駅硬券は大人40番台、小児20番台という売れ行きでした。