東武鉄道小泉線 竜舞駅

kazukiharuna2006-06-26


金額式軟券です。東武鉄道では今でもこのような切符を売っている駅が、群馬・栃木のローカル線側にちらほらとあります。もっとも、パスネット導入後から微減傾向にありますけれども。
営業時間の兼ね合いもあって、なかなか全部そろえるのは大変みたい。私は同じ関東在住なので、機会を見つつ虫食い的に集めたのですけれど、遠方から収集に来た場合の苦労は計り知れません。
はてさて。このタイプの切符は、今は無き熊谷線の大幡駅でも発売しておりました。そんな感じで、実は○○駅には以前これと同じタイプの乗車券売ってたんだよね、にやり。みたいな話ってあるのかな?
あと、現在この軟券を売ってるような駅にも、硬券の入場券や乗車券ってあったはずですよね、以前は。くー、見てみたいなあ(一部は見たことあるけど)。