夕張鉄道 若菜駅

kazukiharuna2006-12-18


廃札券だと思います。この鉄道も廃札が数多く出されていて、安価で購入することができました。しかし、それにしても、ほぼ全駅で乗車券を発売していた様子が見て取れます。
炭坑の全盛時代って、それはそれは活気があったのだろうなあと、そんなところからも推測されます。
ただ、入場券に関しては、ここと、夕張本町ぐらいしか見かけません。大きな駅にしか無かったということなのかな?

だらだらと続けてきたこのシリーズも、ひと段落としましょう。北からでも南からでもなく、社名のアルファベット順でした(笑)
スキャンしてローマ字で名前付けた上から順に張っただけです。てか、もうみなさんお気づきかな(大夕張は、三菱石炭鉱業ってことで)。

さて、次回は、未だあんまり表に出てきてない、あそこのD型券でも。こないだ買って来てもらって、券番8ってのは売れて無さ過ぎ。