東京臨海新交通

kazukiharuna2003-10-23


鉄道の回数券が自動券売機で買えるようになって久しいのですが。
例えば11枚なら11枚なり、つづられておらず、バラで出てくるんだよね(多くは)。
それを保管するために、券売機の脇に回数券袋が置かれていたりするんですね。
もちろん、鉄道会社ごとに違うのです。

回数券袋については、きちんと系統立てて収集されている方がいらっしゃる。
その方にまでは及びませんが、行ったらいただいてくるようにしております。

で、これは現「ゆりかもめ」。こんな社名だったんだよね。
気がつくと紙質とか、フォントが変わっていたりする。
奥が深いけど、追求しはじめると、キリがない〜。