航空科学博物館

kazukiharuna2003-12-06


うわー、懐かしいな、という声が聞こえてきそうです。
ところがどっこい現役なんだな。観光地などにある記念メダル。
特徴としては、日付や名前などが刻印できることでしょうね。


子どもの頃、何箇所かで購入した記憶があるのですが、刻印するときの、旧式の電話のダイヤルみたいなやつが、痛くてね。
小さな指にはちょっと酷だったみたい。それで、遠ざかっていたのですが、いつの間にかデジタル方式になっていて。
デジタルつっても、8ビットパソコンみたいな画面で、実に好ましい。
調べてみたら、それらのほぼすべてを一社が請け負っておりました。
茶平工業さん
何が素晴らしいって、発売箇所が記載されてるんですよ、このページ。
ね、熱くなるでしょ?(笑)