阪神電鉄甲子園駅

kazukiharuna2003-12-10


ぱっと見ただけでは、記念券かどうかは判断しにくい券。
阪神電鉄硬券って、過去にさかのぼっても見たことが無い。早くから自動化されていたし、関西地方の多くは、軟券に日付印という形式が多かったようですし。


でも、よおく見れば一目瞭然。日付部分には有効期限が書かれているし、日付印を押す場所かなーと思われた白い丸の部分には、Tigers Victory 2003の文字が。
呪文と呼ばれる記念文字は、忌避される傾向にあるけれど、デザイン次第かもなあと私は思うのであります。


さて、明日より逸品堂の仕入れに出かけてきます(笑)
更新は月曜まで休止します。