東武鉄道 八木崎駅

kazukiharuna2004-01-16


ダッチングらしき日付に、呪文なし。一見するだけでは、記念切符と看破するのが難しいかもしれない。
けど、収集家からすれば、平成8年ごろに、野田線のいくら小駅とはいえ、こんなところに硬券があるはずもなく。


野田線では、運河駅にずいぶん遅くまで硬券が残されていました。もっとも、最寄の学校の入試などのケースでしか発売はしませんでしたが。
学生時代運河駅を眺めつつ通学していたのですが、結局買ったのは一度きり、しかも一枚きり。
もっと買っておけばよかったなあ。


実は私、特急券などの料金券にさほどの興味がありません。
なので、東武などの特急券が話題になっても、なんか収集大変そうだなあ、と、お茶をすすりつつのんきに眺めているのみです。
や、でも多分、気軽にただ、「一枚ください★」で買えるのならば買っているかも。
要は、めんどくさがりなのな。