東葉高速鉄道 東葉勝田台

kazukiharuna2004-01-18


西船橋から勝田台までを結ぶ、この新線には、サイワイなことに開業日に乗車することができた。
予備知識などまるでなく、「通して乗ったら、駅の撮影なんかはあとにして、後日また来ることにしようかね」などと軽く考えていた。
が、しかし、東葉勝田台駅に到着し、唖然とした。
A型軟券の入場券を発売しているではないか。あう、これは全駅まわらねば……と結局その日のうちに、各駅を回ったのでした。
開業が新しいこともあり、通常使用の硬券は無い。けれど、何度かこうした硬券の記念乗車券は発売している。呪文がなあ。残念なんだけれど。
気がつけば、いつの間にか軟券入場券も駅名補充となっていて。いかん、買いなおさねば。


今日はぶらりと茨城県までドライブ。新利根でバスの乗車券なんぞを買ったりして。
えっと、識者のみなさまに伺いたいのですが。
関鉄バスの「麻生町役場〜東京駅」の硬券乗車券って、現在も発売しているのでしょうか?
麻生町役場まで行ってみたのですが、結局よくわからなくて……。