FIRE ATTACK

kazukiharuna2004-01-29


任天堂GAME&WATCHワイドスクリーンの中期。
このあたりまで来ると、既に出荷数も減り、人気に陰りが見えてきています。
だからこそ、愛しかったり、面白かったりするのですけれど。
多くの人々にとって、GAME&WATCHといえば、パラシュートだったり、オクトパスだったり。
そして一足飛びに、マルチスクリーンになり、ドンキーコングだったりするわけだね。
それより古い、マンホールとか、ヘルメットとか知ってる人は多そうだし、さらにさかのぼって、バーミンとか、ジャッジとか、ボールとかも案外知られている。
でも、新しい、ニューワイドスクリーンシリーズとか、パノラマスクリーンシリーズなんて、ほとんどの方が知らないだろうなあ、と。


何度も書いているけれど、GAME&WATCHに関しては、友人のまきむらさんが、世界的なコレクタであり、あそこんちに行きゃ全部ある、という安心感が私にはあります(笑)
現物を実際に見られる喜びって、なかなかのモノです。もちろん、未使用美品なんて逸品は、見るだけでゲームやったりはしないのですけれどね。