小坂鉄道

kazukiharuna2004-01-28


今は貨物専業である、小坂精錬の整理券。
社名は、同和鉱業小坂鉄道から、小坂精錬に変更……したのですが、このように整理券には、「小坂鉄道」と、あっけらかんと書かれておりました。


こうした券というか、紙切れを眺めていると思うのですが、こんなのって、ほんとーに一般の方からすれば、ゴミだよね。
無人駅に置かれている乗車駅証明などもそうですが、構内のあちこちに散らばっていたりして。
でも、それをこうして、後生大事に持っている人もいるわけで。物事の価値ってのは、如何に相対的であることか。しみじみ。


明日ようやく歯科に行けます。わあい。
しかし、ミニカーをゲットするために、セブンイレブンで買ったコーヒーを飲みまくっている、という状況は、絶対歯によくないよね。いや、わかってるんですけどね。あう。