OIL GANG

kazukiharuna2004-02-03


これもオークションで入手。子どもの頃、友人が持っていて遊んだ記憶がある。
音がよくって、しかも動きが細かくて、エポック社のこのデジコムシリーズは他とちょっと違うなという印象を持った。
今遊んでも充分、面白い。


音といえば、携帯型ゲームの音は、ある意味元祖ゲームミュージックである。
テレビコマーシャルのたびに、スタート音などが流れていて、私はそれを片っ端からテレビにラジカセをくっつけて録音していた。
つまりえーと、
「残っていたとしたら」
……大変に貴重な携帯ゲームのCM(音だけ)集が手元にあったということになります。
なんでなくなっちゃったんだろう。別になくした記憶は無いんですけれどね。
えてしてこういうものなのですな。とほほ。