SUPERCAR COLLECTION

kazukiharuna2004-02-07


こちらもローソン限定で缶コーヒーのおまけとして付属していたもの。
種類もそんなに多くなかったけれど、コンプリートはちょっと苦労した覚えが。
こうして、コンビニでのオマケを展示しておりますが、期間も短いこともあり、多くの方にとっては「ああ、あったね〜」ではなく「へー、そんなのがあったんだ」なのだろうな。
例えばグリコのおまけなどは、長期間にわたってじっくりと展開したが故に、今になって復刻されたりして、多くの人々に受け入れられているんだけれど。
今のコンビニを見渡しても、過去の復刻版はあっても、これ将来復刻されるだろうな、というようなヒット商品って無いんじゃないかなあと思うのです。


ま、ちょっとした昭和ブームである、というのもあるでしょうけれど。
レトロブーム結構長いですね。
私には、もしかして、これは、日本の走馬灯なのではないか、と思えることもあったり。