ビーマニポケット PARAPARA PARADISE

kazukiharuna2004-02-27


そして最終的に、え、なにパラパラを指先だけでやるの? それって、結局5ボタンのビートマニアじゃん。という悟りの境地まで達したのでした(ぉぃ)
時々忘れた頃にビーマニポケットシリーズも新作が出ていますが、ゲーム自体は基本の5ボタンプラスターンテーブルのものに落ち着いているようです。


ゲームセンターでもこのオリジナルである、PARAPARA PARADISEをよく見かけたんですけれど、一度も誰かがプレイしているのを見たことがない。
結局ブームの正体ってそんなものだろうなと思う。
だいたいこのパラパラってやつもね。何で好き好んでみんなと同じことをするんだろう、と思ったんですけれど。マスゲームっぽいよね。
さておき。ゲーム自体は結構簡単で、ほとんど一発クリアしてしまいました。