上田駅 D型硬券入場券

kazukiharuna2004-03-08


この上田交通にも少々気になるニュースが流れております。さて、どうなることやら。
切符は、セット券をばらしたものですので、これ単体が売っているわけではありません。


現在切符を発売しているのは、上田、下之郷別所温泉の各駅ですが、それぞれまた入場券の様式が違ったりするんだよね。
こうしたローカル私鉄の切符って、新旧入り乱れていて、アルバムに並べたりしたときに、不統一感があってキモチワルク感じたりもするんですが。
逆に言えば、何度も足しげく通う価値があるというか。発掘する楽しみもあったりもします。
例えば、三岐鉄道など、各駅に券売機も無く硬券の宝庫なのですが、統一性があり、全容を知ることが割と容易です。
となると、一度一通り買ってしまうと、そこで満足してしまったりするんだなあ。
私だけかもしれないけれど。難儀ですわね(^^;