海鹿島駅 旧様式乗車券

kazukiharuna2004-03-07


昨日話題にのぼった外川ゆきの旧様式券。
平成11年に購入しましたが、10円で2等。
別にマニア向けに、というわけではなく、ごくアタリマエのように、「だってまだあるんですもの」と発売している姿勢が好きでした。
いや、今でも好きですし、応援していることに変わりはありません。そうじゃなければ、80周年のイベントにわざわざ駆けつけたりしないよ。
現在の溢れる切符も、気持ちはわかるし、出来もよいし、買ってしまうことに変わりはないのですが(笑)、やりすぎちゃうとファンは離れちゃうかもよ、という警鐘です。カンカン。


しかし、切符収集家ってそんなに多いんですかね?