例:南北線駒込駅

kazukiharuna2004-03-26


東京メトロおよび、都営地下鉄では、4月1日より、各駅にナンバリングを行います。
路線別に単純に番号を振っているんですけれど。
こういうのって、あとから追加することになったらどーすんのかね、と思ったりします。西新宿の例もありますし。
昨日の段階で、既に多くの駅の駅名標に、番号は振ってありました。


ナンバリングをすることによって、外国人旅行者などがわかりやすくなるのならば、賛成ですし、やるべきだと思います。んが。
果たしてこれ、どうなの。本当にわかりやすくなってる?
無理やり付け足したようなシールで、しかも、丸囲みってデザインはちょっと美しくない。
いずれ駅名標ごと書き換えるつもりなんですかね。