横浜高速鉄道

kazukiharuna2004-03-29


券売機などで発行される回数券は、11枚タバになって発行される。常備券と違って綴りであることは、あまり無い(北越急行とか、あるけどさ)。
そうした回数券をいれておくためのケースとして、こうした回数券袋がある。
もちろん、鉄道会社ごとに違うんですよね。
かさばるものでもないし、お金がかかるものでもない(基本的に)。なので、気がつくともらうようにしております。なんだかんだで、大体各社揃ったかな。
中には、福岡市のように、回数券を買わないと手に入らないケースや、東京臨海新交通など、社名が変更になったケースもあって、コンプリート! ってのはなかなかに難しいのです。