JR東日本東京支社(取手駅)

kazukiharuna2004-03-30


JR東日本東京支社では、昨年末あたりから、4回に分けて、支社内全駅に新しいデザインのスタンプと、スタンプ台を設置していました。
先日をもって第4回の設置が完了し、これで全駅にスタンプが置かれたわけですね。
ここまで大々的に宣伝し、お金をかけてやるようなケースはなかなか無い。
デザインも素晴らしいし、印影も綺麗なので、ちょっと本腰を入れて集めようかと思っています。
スタンプにとって最大の敵は、ヨゴレでも、インクが無いことでもなく、盗難です。こんなもの盗んでどうするんだろうなあ、(-_-メ)
色々な印影を集めるのが楽しいわけで。同じ柄など、押しても楽しくないと思うんだけど。
前にもどこかに書いた気がするけれど、スタンプラリィに参加したいと思う最大のポイントは、スタンプの印影です。ただ散らばってる場所を廻るだけのラリィに、私は参加しません。たとえ商品が素晴らしくても。