両矢印式 北常盤駅

kazukiharuna2004-04-21


このとき私はひたすら鉄道で東北各地をまわりました。今は無き、南部縦貫鉄道や、小坂精錬に乗ったのもこのとき。
学生の身分では当然潤沢な資金などあるはずもなく(今も無いけど)、切符は使うモノと、各駅とりあえず一枚、という感じでした。
そこでやめときゃーよかったのにね(笑)
今ではヘタすると一駅で、ン千円買ったりすることもざらだし。
年々一枚の切符にかけるお金もあがっております。
最初の頃は、千円を越える区間の切符など、ぶんぶんと首を振って辞退していたというのに。思えば遠くに来たものだ。
えっと、北常盤駅
昨年立ち寄ったとき、駅舎が綺麗になっていて驚きました。POS入場券を買いましたけれど、POSもそれから入れ替わってしまいました。
また、いくのか……。