金額式 大内駅

kazukiharuna2004-04-23


と、四国に飛んでみました。緩やかに機械化および軟券化が進んでおりますが、まだまだ数多くの簡易委託駅があり、また行きたいな〜としみじみ思っております。


私が、パソコンネットワーク上に最初に書き込みをしたのは、1997年のことでした。場所は、Niftyの鉄道フォーラム。当然、切符の話題です。
しみじみと「世の中にはすごい人がいるものだなあ。」と思ったんですが、四国の軟券の話題をふったときに、ざざっと販売駅のリストが出てきたときには、それこそしびれまくりました。すげえぞ、インターネッ……、ちゃうな、当時はパソコン通信! と思ったものです。
その頃から、ピグマリオンさんってすごおいと思い続けて幾年月。
相変わらず、その思いは変わっていないのです。ほんとよ。


余談ですが、箱根地方。随分と切符の面ですっきりしちゃっておりました……。