りんくうタウン駅

kazukiharuna2004-05-14


7-7-7などの日付揃いの日に、JR西日本では、主要駅でこのような硬券入場券を発売しました。
「放出駅」の入場券なんて、おまもりとして売れたんじゃなかろうかと推測しますが、実際のところは不明です。
呪文入りの記念券とはいえ、買うとしたらやはり、正式に硬券入場券を発売しなかった駅が気になるわけで。
ここ、りんくうタウン駅や、JR難波、南草津嵯峨嵐山などで私は購入しております。


りんくうタウン関西空港の両駅は、JRと南海が乗りあっていて別の駅があるんですが、なぜか南海の関西空港駅には硬券の入場券があるんですよね。どーせならりんくうタウンはじめ各駅においてくれればそれなりに売れると思うのにな。
現在はどうかわかりませんが、りんくうタウン駅には、日附印押印型の軟券入場券がありました。こういう券、私結構好きだったのですが、全駅集めきる前に無くなっちゃったとも聞いています。
余談の余談になりますが、伊太祈曽駅硬券の入場券がある、って本当? 軟券は所持しているんですが……。