岩手開発鉄道

kazukiharuna2004-05-22


厳密には、旅客営業の廃止であって、貨物営業は存続しておりますね。
聞こえてくる情報によれば、まだ各駅とも駅舎や駅名標が残っているようで(猪川駅以外、かな)。一度ちゃんと見に行きたいなあ。
ここも、私にとっての、有史後(笑)に廃止になった路線ですが、乗ることは出来ませんでした。って、最終期には一日3往復でしたっけ。それじゃキツイよね。


盛は、随分昔、ふらっと夕食をとりに入った中華料理店のラーメンが忘れられません。美味かったのよ。それから通りがかるたびに、どの店だったか思い出そうとするんだけれど、でてこない。
これは、岩手開発とあわせて、じっくり探索せねばなりませんね。